10月の目標 〜中国で動画教材を販売開始します!〜|日本語3.0

インフォメーション

10月の目標 〜中国で動画教材を販売開始します!〜


早いもので9月がもう終わります。

10月も慌ただしくなりそうなのでこれまでのまとめとこれからの計画について言語化しておこうと思います。

10月の目標は主に日本語の動画教材販売開始です。

販売プラットフォームはpetreonと中国の日本語動画教材プラットフォームです。

petreonとは小額クラウドファンディング型プラットフォームです。

petreon
https://www.patreon.com/

英語圏のプラットフォームなので日本ではあまり有名ではないですが、動画のコンテンツも投稿できるので挑戦してみようと考えています。

とはいえ僕は英語が下手なのでネパール在住で現在は日本語学校を経営している元学生にアカウント管理を一任しようと考えています。

ちょうどコロナで学生が減っているそうなので彼の収入源にもなればいいなと考えています。


・中国の動画教材販売サイト
https://jp.hjenglish.com/

これは中国の日本語学習者が使用している中国最大級のプラットフォームで、ライブ配信や個人授業、動画授業も受けられます。

ここで動画教材を販売していこうと考えています。

僕は中国語は全くできないので中国人の知り合いの社長か元教え子に販売してもらって売り上げの何割かを渡そうかなと考えています。

ここにきて昔の教え子との縁に恵まれていることが感慨深く感じてます。

できればUdemyでも販売し、Youtubeもはじめたかったのですが、ちょっとキャパオーバーだと思います。

初めてのことを二つやるので慣れるだけでも大変だと思いますのでまた再来月にでも持ち越しになるかもしれません。


とりあえず動画教材を投稿するプラットフォーム用に写真を撮りに行こうと思いますので、何か進展があったら報告したいと思います。

それでは! 悠々と急げ!

2020.09.27 | コメント(0)
コメントを書く

お名前

メールアドレス(非公開)

ウェブサイトアドレス

コメント

この記事へのコメント
テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます
Copyright © 日本語3.0 All Rights Reserved.