7月の振り返りと8月の目標 〜念願の速読をマスターする〜|日本語3.0

インフォメーション

7月の振り返りと8月の目標 〜念願の速読をマスターする〜


早いものでもう7月が終わり、8月へと突入しました。


相変わらず日本語の動画教材制作とFacebookページ、instagramと
たまにブログ更新に勤しんでおりますが、今回は7月の成果と
8月の目標を述べたいと思います。


7月の成果は何と言ってもインスタグラムのフォロワーが爆増したことです。


今まで鳴かず飛ばずだったのですが、少しやり方を変えたところ
1ヶ月で5000人のフォロワーが増えました。

何せ1日200人くらいのペースで増えていた期間もありましたからね。


やはりインスタグラムでの日本語コンテンツの発信は
シンプルさ、わかりやすさ、欲を言えばインパクトが重要だと思いました。


気を抜かずにコツコツと投稿していこうと思います。


動画教材もだいぶ積み上がってきたので、2ヶ月後くらいには
ひとまとまりでリリースする予定です。


そして以下は8月の予定です。

1. 日本語教材開発の出口を固める。
2. 速読をマスターする


<ホスファチジルセリン>
シナプスが繋がりやすくなり、ひらめきや思考力、学習効果の高まりが体感できました。



1. 日本語教材の出口を固める。

1日もサボらず手を動かしていたため、だいぶ動画ができてきたとはいえ
まだ出口が見えない状況です。

学習者が動画講義を全て見終わった後でどこまで何ができるようになるか、
それがまだ明確でない以上、動画をリリースするわけにはいきません。


学習者はコンテンツを視聴して将来何ができるようになるかを見ている
わけですからね。

目の前の作業に没頭するのも大事ですが、時々自分の作業を
俯瞰して出口を探すこともしなければなりません。


2. 速読をマスターする

15万くらいする速読の教材を購入しました。

速読は今までははまとまった時間が取れず、習得失敗していたのですが、
今回はいくらでも時間を確保できるので今度こそ習得しようと思います。

15万もする教材買ってバカじゃないのと思う方もいらっしゃるでしょう。

しかし、速読を身に付けたとしたら
知見が広がれば行動も変わり、人生も変わってくることでしょう。

ブログで書評を書きまくればそれが収入アップにつながるかもしれません。

未来に成長した自分が費用を回収してくれると信じての先行投資です。

お金は浪費ではなく自分が情熱や成長できる方向に使った方が
人生うまくいくし、結果費用も回収できます。


速読をマスターしたら、このブログでも書評ブログをどんどんアップするので
楽しみにしていてください。


それでは!

ほしい物リスト公開を始めました。

「ほしい物リスト」
http://amzn.asia/6D79MOV

リストに載っている本をプレゼントしていただいたら
書評にしてブログにアップします。



この記事を気に入っていただいたら
下のバナーをクリックして
ランキング応援よろしくお願いします。
 ↓  ↓

人気ブログランキング

2019.08.01 | コメント(0)
コメントを書く

お名前

メールアドレス(非公開)

ウェブサイトアドレス

コメント

この記事へのコメント
テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます
Copyright © 日本語3.0 All Rights Reserved.