ZOZO前澤社長の1億円プレゼント企画について|日本語3.0

インフォメーション

ZOZO前澤社長の1億円プレゼント企画について


今日、ZOZO前澤社長の1億円プレゼント企画の当選者が発表されたようです。

フォロー&リツイートした人の中から抽選で100万円を100人に配る
というものです。

この企画が発表されると鬼の速度でリツイートされ出し、
計500件のリツイート100万人のフォロワーが増えたということです。


しかも二日で。

フォロワーを一人増やすのに使ったお金が20円、
まあ捨て垢作りまくってリツイートした人もいると思いますので
実際はもう少し高いとは思いますが、それでも破格の値段です。


従来はテレビCMや新聞に広告を打っていたのですが、
ご存知の通り従来メディアは視聴率購読率が不調です。


代わりにツイッターで広告を打つという方法は
理にかなっていると言えるでしょう。


これには電通や博報堂などの広告代理店も真っ青でしょう。


少し懸念すべき点があるとすれば
これは誰でも悪用しようと思えばできる点です。


少し信用度の高い人が今回のように
「リツイートしてくれた人に●●円プレゼントします」
と言ってバズらせ賞金は配らずまんまとフォロワー数だけ増やすことだってできます。


実際本当に配ったかどうか確かめようがないわけですからね。


いずれにしろこれからの時代はSNSでのフォロワー数は即、
生涯賃金に関わってくるため自分のメディアを育てることが何より大事です。


僕も今年はそのことに集中します。


それでは!



*noteでもブログと同じ記事の内容を整理して公開しております。
https://note.mu/hayato49

この記事を気に入っていただいたら
下のバナーをクリックして
ランキング応援よろしくお願いします。
 ↓  ↓

人気ブログランキング

2019.01.08 | コメント(0)
コメントを書く

お名前

メールアドレス(非公開)

ウェブサイトアドレス

コメント

この記事へのコメント
テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます
Copyright © 日本語3.0 All Rights Reserved.