【悲報】仮想通貨暴落で損失●万  〜脳みそへの投資が最強説〜|日本語3.0

インフォメーション

【悲報】仮想通貨暴落で損失●万  〜脳みそへの投資が最強説〜


メリークリスマス!

と言っても恋人も友達もいない僕は家で読書とブログ更新、
日本語教材開発に勤しんでいます。


明らかに収入より支出が多いため、また仮想通貨を買いました。


ところが仮想通貨を持っている人ならわかると思いますが
12月に入って暴落し、損益が6万円くらい出ています。


収入を増やすために買ったというのに何やってんだって話ですが、
学びもありました。


ほしい物リスト公開を始めました。
食料品を恵んでいただけると食費が浮くので助かります。

「ほしい物リスト」
http://amzn.asia/6D79MOV

リストに載っている本をプレゼントしていただいたら
書評にしてブログにアップします。



やはりどんな金融商品よりも自分への投資が最強ということです。


金融商品はステークホルダーが多すぎ、ちょっとした要因で
自分の資産が大きく減ったり増えたりします。


いわば他人に自分の運命をゆだねるような、ある意味危険なものです。


やはり確実なのは自分に投資をして何かを始めることでしょう。


自分のことは自分でコントロールできます。


何か失敗してもそこから学んで改善し、次に活かすことも可能です。


というわけで僕はよそ見をせずに来年、いや明日からも
教材づくりに励んで行きたいと思います。


それでは!

*noteでもブログと同じ記事の内容を整理して公開しております。
https://note.mu/hayato49

この記事を気に入っていただいたら
下のバナーをクリックして
ランキング応援よろしくお願いします。
 ↓  ↓

人気ブログランキング

2018.12.24 | コメント(0)
コメントを書く

お名前

メールアドレス(非公開)

ウェブサイトアドレス

コメント

この記事へのコメント
テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます
Copyright © 日本語3.0 All Rights Reserved.