完璧主義はかえって完璧を遠ざける件|日本語3.0

インフォメーション

完璧主義はかえって完璧を遠ざける件


年の瀬になり今年もあと3週間弱で終わります。


日本語学校を退職してもうじき3ヶ月が経とうとしています。


instagram、ブログ、Facebook、いまだにマネタイズできているものはなく
物販での若干の収入と貯金の切り崩しで生きながらえるしかありません。


それでも自分を信じて進むしかありません。

ほしい物リスト公開を始めました。
食料品を恵んでいただけると食費が浮くので助かります。

「ほしい物リスト」
http://amzn.asia/6D79MOV

リストに載っている本をプレゼントしていただいたら
書評にしてブログにアップします。


退職した当初の目的では時間をかけて教材研究をして
YoutubeやUdemyで動画教材としてリリースするつもりでした。


しかし、それではどう考えても収益を確保するのが2〜3年先になります。

いや、そもそもコンテンツの質が悪ければ収益を確保できないかもしれません。


2〜3年続けても全く収益が出ないのは地獄です。


そこでまずはインスタで試験的に動画をアップし、
それで反応を見て改良し次にFacebookページでアップ。


そこでも反応を見て最終的にYoutubeやUdemyにアップし、
収益化を図るという計画に変更しました。


小出しにしていくことでフォロワーの反応を見て
少しずつ質を良くしていき、より完全に近づけます。


またその過程でフォロワーも増やしていくことができ、
早めにマネタイズも期待できます。


当初のように完璧にこだわっていつまでもコンテンツを出さないと
評価される機会も減り、どこを改善していいのかもわからず
かえって完璧から遠ざかってしまいます。


収益化もできなくなるでしょう。


もし、今あなたが何か夢に向かって頑張っているなら
不完全でもいいのですぐにコンテンツをアップしましょう。


ミュージシャンになりたい人は歌をツイッターかinstagramへ
漫画家になりたい人はツイッターかブログで連載しましょう。


才能の片鱗を見せれば必ずついてきてくれる人がおり、
それが後の成功につながります。



「完璧主義は完璧から遠ざかる」

それを意識してコンテンツは小出しにして発表していきましょう。


*noteでもブログと同じ記事の内容を整理して公開しております。
https://note.mu/hayato49

この記事を気に入っていただいたら
下のバナーをクリックして
ランキング応援よろしくお願いします。
 ↓  ↓

人気ブログランキング

2018.12.12 | コメント(0)
コメントを書く

お名前

メールアドレス(非公開)

ウェブサイトアドレス

コメント

この記事へのコメント
テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます
Copyright © 日本語3.0 All Rights Reserved.