Facebookで日本語ページを作りました。|日本語3.0

インフォメーション

Facebookで日本語ページを作りました。


最近、
Facebookで「Nihongo 3.0」という日本語学習者用ページを作りました。

「Nihongo 3.0」
https://www.facebook.com/Nihongo-30-1097693627056513/


FacebookページとはFacebook上で作れる企業ホームページです。


動画コンテンツや画像、テキストなんでも発信できます。

個人のページと違い、タグ付けなどをしてSEO対策もできるし、
アクセス数や動画再生数などの解析もできます。


管理人に指定された人はそのページをいじることもでき、
複数でページを管理することができます。


作成方法はいたって簡単でFacebook画面で下の「作成」ボタンをクリックすると
簡単に作ることができます。

スクリーンショット 2018-11-30 12.30.18.png


ここに初級者用の日本語学習動画をあげ、
ところどころクイズなどもやってみたいと考えております。


動画をあげながら編集技術や日本語文法の勉強をしていこうと思います。


やっぱりつくづく思うのは完璧主義ではダメだということです。

仕事を辞める前は教材開発をするために貯金を切り崩しながら
じっくりと研究し、教材が完成したらYoutubeやUdemyなどの
プラットフォームにあげていこうと考えておりました。


しかし、それだと作品を発表する機会が減り、評価も得られず
その間収入の目処が立ちません。


僕のような明日をも知れぬ身のものはかけたコストを回収しなければ
ならないのです。


最初から完璧な作品などできるわけがないのだから
少しずつ小出しにして顧客の反応を見て品質を良くしていけばいいのです。


やってみなければわからないことはあります。


日本語教師の方で収入に困っている方はぜひお試しください。


それでは!

ほしい物リスト公開を始めました。
食料品を恵んでいただけると食費が浮くので助かります。


「ほしい物リスト」
http://amzn.asia/6D79MOV

リストに載っている本をプレゼントしていただいたら
書評にしてブログにアップします。

*noteでもブログと同じ記事の内容を整理して公開しております。
https://note.mu/hayato49

この記事を気に入っていただいたら
下のバナーをクリックして
ランキング応援よろしくお願いします。
 ↓  ↓

人気ブログランキング

2018.11.26 | コメント(0)
コメントを書く

お名前

メールアドレス(非公開)

ウェブサイトアドレス

コメント

この記事へのコメント
テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます
Copyright © 日本語3.0 All Rights Reserved.