行動してるのに成功しないという人  〜量と先行研究をこなせ〜|日本語3.0

インフォメーション

行動してるのに成功しないという人  〜量と先行研究をこなせ〜


この間twitterで「ちゃんと行動してるのに成功しない」
そんな愚痴ツイートを見ました。


行動は大前提ですがやはりそれだけで成功するほど甘くありません。


行動していても成功しない原因は主に二つあります。

一つは単純に量が足りないこと、もう一つは方向が間違っていることです。


ほしい物リスト公開を始めました。
食料品を恵んでいただけると食費が浮くので助かります。

「ほしい物リスト」
http://amzn.asia/6D79MOV

リストに載っている本をプレゼントしていただいたら
書評にしてブログにアップします。



一つ目の量の問題ですが「がんばっています」といっている人を
よく見てみるとブログ記事の数が少なかったり、
動画の更新頻度が少なかったりします。


プロブロガーやYoutuberは豊富な時間とお金を拠り所にして
毎日コンテンツを更新しています。


それなのにまだ成功してもない人がたまに更新するくらいで
勝てるわけがありません。


数打つのが辛いというのであれば別のことをやった方がいいかもしれません。

楽しいことの方が続けられるし、続けられれば成功確率も上がります。


さて、行動しても成果が出ないもう一つの理由は
「方向」が間違っている恐れがあるということです。


努力しても報われない間違った方向で努力しているのです。

では、どうすれば正しい方向がわかるのでしょうか。


それは先行研究です。


ずっと続けているのに成功しないのはすでにあなたのコンテンツが
レッドオーシャンで競合がたくさんいるからです。

つまり、オリジナリティが足りない。


オリジナリティをどう出すかといえば先行研究、つまり
今までで何がなされていて何がなされていないのか徹底分析しなければなりません。


大学で論文を書いた人ならわかると思いますが、
自分の論文を書く前にまずは先行研究から始めるでしょう。


最近、Youtubeにデビューしたカジサックことキングコングの梶原さんは
デビュー前Youtubeを見まくり徹底的に研究したそうです。

これがその成果です。引くほど調べています。

YouTubeオタクのカジサック、YouTuberクイズに挑戦!
https://www.youtube.com/watch?v=1-R7YLn36nA


これだけ見ていれば何がまだなされていないのかがわかり、
オリジナリティが出せるでしょう。

カジサックのチャンネルは
結構オリジナリティがあって楽しいチャンネルになっています。


もちろん、誰しも最初は誰かのパクリから始まるのですが、
いつまでもそれでは先行者の方に勝てません。

同じことであれば知名度が高い方を視聴者は見ますからね。


行動しても成功しない人はまずは量をこなす、先行研究をし直す、
この二つをやってみてください。

それでは!


*noteでもブログと同じ記事の内容を整理して公開しております。
https://note.mu/hayato49

この記事を気に入っていただいたら
下のバナーをクリックして
ランキング応援よろしくお願いします。
 ↓  ↓

人気ブログランキング

2018.11.20 | コメント(0)
コメントを書く

お名前

メールアドレス(非公開)

ウェブサイトアドレス

コメント

この記事へのコメント
テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます
Copyright © 日本語3.0 All Rights Reserved.