やりたいことが見つからない時は|日本語3.0

インフォメーション

やりたいことが見つからない時は


だんだん寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。


僕は相変わらず、動画とブログ記事作成に勤しみ、
余った時間はインプットの在庫を確保するために動画視聴や読書をしています。


日本語学校の学生たちは元気だろうかと時々思い出します。

こんな寒い中もアルバイトと授業に出ている学生たちには本当に頭が下がります。


そろそろ進路を固めなければならない時期なのですが学生の悩みで一番多いのが、

「やりたいことがわからない」と言うものです。


国籍にかかわらず若者が抱える悩みというものはいつどの時代でも
変わらないもので、日本人の若者でも同様の悩みを抱えている方は多いでしょう。


中には「自分探しのため」といって海外を放浪する人もいるそうです。

そんな人にオススメしたいのは

「今すぐSNSで何らかのアウトプットしろ」

ということです。


instagramで写真や絵を投稿してもいいし、
ブログでテキストでメッセージを投稿してもいいし、
youtubeで動画を配信してもいいと思います。


自分が発信したいものの特性と合うSNSを選んで、発信してください。


注意点としては「●●を言うぞ!」と意気込んではいけません。

自分の興味関心に従えばいいのです。


辛抱強く発信しているとあとで見たときに

「ああ、俺ってこんなことに興味持ってるんだ」

と自分を発見できるのです。


無意識こそ自分の本来の姿です。


自分探しをしたいのならまずは気軽に情報発信から始めましょう。

それでは!


ほしい物リスト公開を始めました。
食料品を恵んでいただけると食費が浮くので助かります。


「ほしい物リスト」
http://amzn.asia/6D79MOV

リストに載っている本をプレゼントしていただいたら
書評にしてブログにアップします。

*noteでもブログと同じ記事の内容を整理して公開しております。
https://note.mu/hayato49

この記事を気に入っていただいたら
下のバナーをクリックして
ランキング応援よろしくお願いします。
 ↓  ↓

人気ブログランキング

2018.11.19 | コメント(0)
コメントを書く

お名前

メールアドレス(非公開)

ウェブサイトアドレス

コメント

この記事へのコメント
テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます
Copyright © 日本語3.0 All Rights Reserved.