「アイツは変わった」と言う人々は自分が成長していない件|日本語3.0

インフォメーション

「アイツは変わった」と言う人々は自分が成長していない件


会社を辞めて企業しようと一生懸命何かに打ち込むと
くだらない飲み会や食事に行くのがバカバカしくなります。

そんな時にずっと断っていると

「アイツは付き合いが悪いな」
「アイツは変わったな」

とそう思われることもあります。

有名タレントやYoutuberでも同じようなことがあるそうです。

タレントや俳優、Youtuber、起業家は誰もがみんな一般人からのスタートです。

そこからみんなリスクを冒して人よりも努力して頑張った結果
収入も知名度も上がります。

いわばステージが上がるわけです。


そんな時一般人だった時の友人が「お前変わったな」というのです。

もしあなたが変わったと言われる側であれば誇るべきことです。

「成長したな」と賛辞を送られているということだからです。


その友人は現状に不満を持ちながらも自分が何も新しいことに取り組めないため、
愚痴を言い合いたい負け犬の友達が欲しいだけです。


そんな人の戯言に付き合う道理はありません。


もし、あなたが「あいつ変わったな」と言っている側であれば
あなたが最初にその人に会った時から変わっていないということ。


羨むのではなく危機感を持って何者かになるために行動しましょう。


それでは!


ほしい物リスト公開を始めました。
食料品を恵んでいただけると食費が浮くので助かります。


「ほしい物リスト」
http://amzn.asia/6D79MOV

リストに載っている本をプレゼントしていただいたら
書評にしてブログにアップします。

*noteでもブログと同じ記事の内容を整理して公開しております。
https://note.mu/hayato49

この記事を気に入っていただいたら
下のバナーをクリックして
ランキング応援よろしくお願いします。
 ↓  ↓

人気ブログランキング

2018.11.15 | コメント(0)
コメントを書く

お名前

メールアドレス(非公開)

ウェブサイトアドレス

コメント

この記事へのコメント
テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます
Copyright © 日本語3.0 All Rights Reserved.