正しい方向で正しい努力をしなければ全て無駄になる。|日本語3.0

インフォメーション

正しい方向で正しい努力をしなければ全て無駄になる。


「努力は実る」

という言葉があります。

予備校とかの格言になっているあれですね。


この言葉は半分本当で半分嘘です。

というのも正しい方向で正しい努力をしなければかけた労力は無駄になるのです。


これは本当に大事なことなので是非最後まで読んでください。


まず「正しい方向」とは何かというとあなたがその分野に
向いているかどうかです。


初めてやる仕事や勉強は誰しも失敗するものですが、
向いている分野であれば苦戦しながらも多少は成功したり、
充実感や楽しさを味わうはずです。


例えばブログやYoutubeで情報発信を始めたとしても
最初はなかなかアクセスが集まりません。


それでもやっていて「楽しい」と思えるかどうかです。

まあ「楽しい」とまでいかないまでも苦にならなければいいでしょう。


苦痛しか覚えないのに「努力は実る」という言葉を信じて続けるのは
時間の無駄なのでさっさと別のことを始めましょう。


次に「正しい努力」とは何らかの蓄積があるものです。


先ほどのブログの例でいうと半年やそれ以上たっても初月とアクセス数が
変わらなければそれは蓄積とは言えません。


もっと質を高めるか、SNSでこまめに宣伝するか、
SEO対策やタグ付けを工夫するかしてアクセスや文章スキルを
蓄積しなければなりません。


Youtubeやinstagramであれば「いいね」の数やフォロワーが増えているか
仕事であれば何らかのスキルが蓄積されていなければなりません。


ブラック労働でスキルがたまらず、ストレスと疲労だけが
蓄積するのであればそれも正しい努力ではありません。


まとめると「正しい方向での正しい努力」とは
「向いているかどうかと蓄積があるかどうか」です。


参考にしていただければと思います。

それでは!


ほしい物リスト公開を始めました。
食料品を恵んでいただけると食費が浮くので助かります。


「ほしい物リスト」
http://amzn.asia/6D79MOV

リストに載っている本をプレゼントしていただいたら
書評にしてブログにアップします。

*noteでもブログと同じ記事の内容を整理して公開しております。
https://note.mu/hayato49

この記事を気に入っていただいたら
下のバナーをクリックして
ランキング応援よろしくお願いします。
 ↓  ↓

人気ブログランキング

2018.11.13 | コメント(0)
コメントを書く

お名前

メールアドレス(非公開)

ウェブサイトアドレス

コメント

この記事へのコメント
テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます
Copyright © 日本語3.0 All Rights Reserved.