ブログや動画では何度も同じ主張を発信せよ。|日本語3.0

インフォメーション

ブログや動画では何度も同じ主張を発信せよ。


ブログ運営やTwitterをしている人の中には

「前も似たようなことを書いたな・・・」

そうやって発信に二の足を踏む人もいるようです。

Youtubeをやっている人もそんな悩みを抱えている人はいることでしょう。


それでついつい更新が滞ったりしてしまい、中にはそれで諦めてしまうことも
あるかもしれません。


そんな人に是非お伝えしたいことは

「そんなの気にしなくていいからどんどん書いてください」

ということです。

真剣にブログをやっているあなたはいつもあなたのブログを管理しているから
どんな記事を書いたかを把握しているかもしれません。


しかし、読者はそこまで熱心に入念に
あなたのコンテンツをチェックしていません。

あなたはどうでしょうか?

好きなブロガーや書籍を何度も何度も読み直しますか?

きっとそんな機会は少ないはずで、読み直してみると

「あれ?こんなこと書いてたんだ。気づかなかった」

と思うはずです。


大事なことはむしろ繰り返し何度も書きましょう。


もちろん書き方や表現方法、切り口は変えなければなりません。

だいたい多くの自己啓発本を見てみればわかりますが、
切り口が違うだけで結論は全て同じです。


行き着く先は同じですが、それまでの表現方法や切り口などを磨くことで
説得力や感動を生んでファンが増えるのです。


なので、同じことでもどんどん書いていきましょう。

オリジナルにこだわるあまり更新が滞ったり
過去と矛盾したことを書くよりよっぽどマシですからね。

それでは!

ほしい物リスト公開を始めました。
食料品を恵んでいただけると食費が浮くので助かります。


「ほしい物リスト」
http://amzn.asia/6D79MOV

リストに載っている本をプレゼントしていただいたら
書評にしてブログにアップします。

*noteでもブログと同じ記事の内容を整理して公開しております。
https://note.mu/hayato49

この記事を気に入っていただいたら
下のバナーをクリックして
ランキング応援よろしくお願いします。
 ↓  ↓

人気ブログランキング

2018.11.02 | コメント(0)
コメントを書く

お名前

メールアドレス(非公開)

ウェブサイトアドレス

コメント

この記事へのコメント
テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます
Copyright © 日本語3.0 All Rights Reserved.