退職前に準備すべきこと|日本語3.0

インフォメーション

退職前に準備すべきこと


日本語学校の仕事を辞めて約2週間がたち、
おかげさまで自由な時間ができて充実した日々が送れています。


僕は半年前に辞めることを決意して色々準備していましたが、
「もっとこれをやっておくべきだったな」
と退職して初めて気づくこともあります。


そこで今回はこれから会社を辞める人のために
退職前にやるべきだったことやっていてよかったことなどをお話ししたいと思います。


・固定費を抑える。

退職前から意識しておいた方がいいでしょう。

例えば携帯ですが、多くの人が月に一万円くらい使っていますが、
格安SIMに変えればかなり抑えられます。

僕はイオンのSIMを使っていますが、月額6000円で家族で通信容量を
シェアするタイプなので料金も家族でシェアしています。

なので月に2000円くらいしかかかっていませんし、
容量をシェアしても全く不都合はありません。


また、実家暮らしの人は家族の扶養に入れる人は入っておき、
失業手当など受給資格がある人はもらっておきましょう。

1週間の労働が20時間以上で半年以上働いていれば受給資格があるはずです。


・クレジットカードを作っておく

これは収入がある時じゃないと作るのは厳しいので作っておきましょう。


僕は最初起業した時資金がないのでクレジットカードで商品を買って
海外サイトに売るという方法で始めました。


資金がないときは重宝します。

ただ作るのではなく自己アフィリエイトという手段がおすすめです。

自己アフィリエイトは結構知らない人も多いのですが、
自分でアフィリエイトリンクを踏んで自分で紹介料を得るという手段です。


自己アフィリエイトとはクレジットカードを作ることで自分に紹介料が
入るという方法です。

つまり、カードを作るとお金がもらえるということなのですが、
初めて聞く人には信じ難いものかもしれません。


しかし、理由を説明すると胡散臭いものではありません。

今の時代会社はテレビCMは費用対効果がないので、
お金を払ってでもカードを作ってもらいたいのです。

いわば広告費の代わりで、カードを作ってもらうことで
少しは使ってもらえる可能性が上がるわけで、
しかも会社は個人情報のデータも収集できます。


いわば企業にもメリットが多くあるわけで決して怪しいものではありません。

有名なアフィリエイトサイトはA.8ネットでここでアカウントを作って
好きなカードを作ればもう報酬が手に入ります。

A.8ネット
https://www.a8.net/

カードの説明をしましたが、他にもエステを受けたり、ホテルに泊まるだけで
報酬をもらうことが可能になります。


僕も一時期自己アフィリエイトにはまり、20万近くは報酬をもらったと思います。

どうせカードを作らなければならないのなら、
自己アフィリエイトを使ったほうが絶対に得なのでぜひお試しください。


・インプットをしておく

仕事を辞めると何らかのアウトプットをしてマネタイズを心がけなければなりません。

しかし、アウトプットするためには当然インプットをしなければなりません。


ブログを書くなら本や論文、プログラマーになるならコードを書く練習です。


しかも、インプットとアウトプットの割合が3:7くらいでなければ
毎日情報発信はできなくなるためインプットに割く時間も少なくなってしまうのです。


もちろん、金銭的に余裕がある人はゆっくり勉強して
まとまったらアウトプットということもできますが、
そうじゃない人は職があるうちにたくさんのインプットをしておくのが得策です。


僕も金銭的な余裕がなく、インプットの蓄積もなかったため
毎日本や論文を読んでできるところからアウトプットにつなげています。


しかし、やることが増えるので不安になる時間も少なく
きつくとも楽しい充実した毎日を送れています。


こまめにアウトプットし、何か少しでも成果が出たら報告します。

それでは!


ほしい物リスト公開を始めました。
食用品をプレゼントいただけると食費が浮くので助かります。


「ほしい物リスト」
http://amzn.asia/6D79MOV

リストに載っている本をプレゼントしていただいたら
書評にしてブログにアップします。


この記事を気に入っていただいたら
下のバナーをクリックして
ランキング応援よろしくお願いします。
 ↓  ↓

人気ブログランキング

2018.10.09 | コメント(0)
コメントを書く

お名前

メールアドレス(非公開)

ウェブサイトアドレス

コメント

この記事へのコメント
テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます
Copyright © 日本語3.0 All Rights Reserved.