最強の人脈作り方法  |日本語3.0

インフォメーション

最強の人脈作り方法  


最近オンラインサロンが流行っているようです。

著名人からYoutuber、ブロガーなど多くの人が
サロンを開催し、参加者の募っています。

同じ志を持った人たちが集まることはとてもいいことです。

サークルを作ることで一人でできないこともみんなできるし、
特技を持ち寄れば思わぬ化学反応も起き得るでしょう。

しかし、
そんな動きを見て中には人脈作りのためにサロンに入る人もいるようです。

影響力がある人が作ったサロンだから人も集まるし
そこに参加すれば人脈ができてチャンスが広がるという考えなのでしょう。


しかし、それはかなり安直な考えだと思います。

読後『竜馬がゆく』1巻 〜目標を見つけるために日々を夢中で過ごせ!〜http://hayato55.com/article/182391514.html?1536923852


こちらの記事にも書きましたが、人脈というのは上のステージの人を
指して言っているのでしょうが、

「この人と仲良くしたら、いいことがあるかもしれない」

そんな魂胆を持って近寄ってくる人に普通は誰も好感を持ちません。

ステージが上の人はまたステージの上を目指しているので
時間を割いて下のレベルに合わせる必要もありません。


しかし、人が成功するのに人の力が必要になるのも事実です。

どうすればいい「人脈」が作れるのでしょうか。

<ホスファチジルセリン>
シナプスが繋がりやすくなり、ひらめきや思考力、学習効果の高まりが期待されます。
僕も一年以上摂取していますが、考えることが楽しくなる感覚が味わえます。




答えはシンプル。

あなたが自己投資をして成長し、上のステージに上がることです。

具体的にはいつも言っていますが毎日やりたいことに向かって行動し、
気づきや学びをブログや動画などで情報発信することです。


そうすれば人が集まってきて情報提供してくれるし、人が来れば
チャンスもやってくるし、上のステージの人がたまにあなたの媒体を
拡散してくれることもあるでしょう。


そうやって自分の足で階段を上がっていけば
上のステージの人たちがあなたを迎え入れてくれます。

相手も支え合う対等の関係を望んでいます。


楽しようとして人脈作りをしようとしてもダメです。

1つ1つあなたがレベルアップしていくしかありません。

悠々と急がず行きましょう。


それでは!

*noteでもブログと同じ記事の内容を公開しております。
https://note.mu/hayato49

ほしい物リスト公開を始めました。
食用品を恵んでいただけると食費が浮くので助かります。


「ほしい物リスト」
http://amzn.asia/6D79MOV

リストに載っている本をプレゼントしていただいたら
書評にしてブログにアップします。


この記事を気に入っていただいたら
下のバナーをクリックして
ランキング応援よろしくお願いします。
 ↓  ↓

人気ブログランキング

2018.09.12 | コメント(0)
コメントを書く

お名前

メールアドレス(非公開)

ウェブサイトアドレス

コメント

この記事へのコメント
テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます
Copyright © 日本語3.0 All Rights Reserved.